トレンドアフィリエイト×アドセンスで月収10万円稼ぐために大切なたった1つのこと

ネットビジネス初心者にとって最も参入しやすく成果も出しやすいトレンドアフィリエイトですが、世間の噂では「その内の95%が月収5,000円も稼ぐことが出来ていない」なんて言われていたりもします。

ぶっちゃけ、この95%っていう数字もおそらく完璧な数値じゃないです。

でも大事なのはそこじゃなくて、割合はともかくそれだけ言われるということは『大半の人が稼げていない』という事実はあることは間違いありません。

 

そこで、今回は実際に僕がトレンドアフィリエイトで月収10万円以上を稼いだ経験を基に、トレンドアフィリエイトで成果を出す為に大切なたった1つのことをお伝えできればと思います。

トレンドアフィリエイトで稼げる人は『継続』している

継続

結論、トレンドアフィリエイトで稼げる人というのはズバリ…

 

『継続している人』

です。

これは僕が実践した上での経験はもちろん、僕の周囲で成果を上げている人の全員に共通していることです。

最初から順風満帆は夢物語

トレンドアフィリエイトは、最初にサイトを立ち上げたばかりの時期だと当然サイトドメインのSEOも弱く、いきなり1記事目から上位表示をさせてアクセスを集めるっていうのは現実的に難しいです。

最初に選んだレベル5のポケモンでジムリーダーに挑むようなものです笑

でもこの時期っていうのは誰しもが経験することであり、もともとサイトパワーの強いサイトを買ったりしない限り避けることは出来ません。もちろんそれは僕も例外ではないですよ。

最初は割りと苦労した僕ですが、その時の自分に出来ることを継続したことで月収10万円を突破しています。苦労したからこそ、継続することの大切さを実感したんですよね。

実はディズニーランドは何度も破産している

結構、というか今の人達はめちゃくちゃ失敗に敏感です。

だからさっき言ったような「記事を書いてアクセスが集まらなかった」という誰もが同じ道を通り経験してきた失敗でもすぐに挫折して諦めてしまったりするわけですね。

 

一度の失敗もせずに成功を収めることなんていうのは現実的に難しいんです。

たぶん、ほとんどの人が感覚ではなんとなくわかっていることだとは思います。

でもそのなんとなくを見て見ぬふりしてしまう人が多すぎるのが現状です。

 

一度も失敗せずに成功を収めるっていうのは、今や世界的な文化にもなりつつあるディズニーの創設者ウォルト・ディズニー氏ですら出来なかったことです。というのも実はウォルトさんって「想像力やアイデアがない」って言われて新聞社をクビになってるんですよ。あのディズニーの生みの親が「想像力やアイデアがない」って会社をクビになってたんです。その後に立ち上げたディズニーランドも、実は過去に何度も破産しています。今のディズニーというブランドを作るまでに、1つずつ優秀と言われる接客教育やディズニーのアトラクションや建物のデザイン等にこだわりを持って作り上げて世界観を創っています。

要は僕が言いたいのは、ウォルト・ディズニーみたいな倒産しても砕かれない強靭なメンタルを持とう!ってことじゃなくて

『失敗なんてどんなにすごい人でもしてる!大切なのは次に活かして継続すること!』

ってことです!

トレンドアフィリエイトってぶっちゃけアクセス集まらなくても失うものって「記事を書いた労力」くらいです。笑

もちろんあまりにめちゃくちゃな内容で裁判沙汰になっちゃったとかになったら別ですが…笑

倒産みたいに金銭的に影響があるわけでもないですし、その失敗したと思った記事もすぐにはアクセスが集まらなかっただけである程度時間が経過してからアクセスが集まるというケースも普通にあります。その時間差のアクセスを引き起こすのも、継続をしているからこそドメインのパワーが強くなった時に起こるものです。

会社員やアルバイトも失敗をしながら仕事を覚えていく

会社員やアルバイトとかも一緒だと思うんですけど、未経験で最初から仕事がデキるって人はほとんどいないんですよ。僕も未経験のバイトを始めた時とか最初は自分は何をすればいいのかもわからないですし。笑

誰しもが実際に働く中で失敗を繰り返して仕事を覚えていきます。

例えば飲食店のオーダーミスとか、料理落としちゃったとか、会計を間違えちゃったりとか。その失敗を基にしてオーダーミスしないようにちゃんとゆっくりオーダーを確認するようにしようとか、料理の持ち方を先輩に教えてもらったりとか、会計の時の注文数をしっかり確認するようにするとかの対処をするわけです。ちなみに僕はめちゃくちゃ忙しいコンビニでバイトをしていた頃にレジの反応が悪くて商品のバーコードを1つ通せてないことに気づかずそのまま会計しちゃったとかもありました\(^o^)/(※普通にアホです。笑)

トレンドアフィリエイトも「失敗を反省して次は同じ失敗をしないようにする」というのは同じです。

例えば

  • 今回は何がダメだったのか
  • もっと良いキーワードはなかったか
  • 結局何が話題になったのか
  • 自分の狙いは正しかったのか
  • ちゃんと情報収集は出来ていたのか

とか改善点を見つけて、今後似たようなパターンがあったその時に活かせれば自然と成果にあらわれていきます。

ただそもそも継続していないと、この改善点を見つけて次に活かすということすら出来ません!

勉強と同じで、仕事も習得する速度には当然個人差があります。数日でほとんど覚えてしまう人もいれば、全部できるようになるまで数ヶ月かかる人もいます。

失敗を怖がることは仕方ない。大切なのは”継続すること”

トレンドアフィリエイト

アメリカとか海外の人の発言やスタンスと比較してると日本人って『失敗をすごく怖がる』んですよね。でもそれって別に悪いことじゃなくて、仕方のないことでもあります。日本は一度レールを外れると復帰が難しい社会構造になっているからです。

大学卒業してすぐは新卒っていうブランドがあるけど、それが一度どこかの会社に属してしまうと一気に転職も難しくなるし、会社員を辞めてフリーターになったらもう一度思うような会社に正社員として入社するのは難しいし、大学を中退して高卒になったら大卒と同じようなキャリアを積んでいくことは難しい。

だから、そんな環境で小さい頃から育ってきたらそりゃあ誰だって失敗することが怖くなります笑

ここが日本人が起業して成功する上で1番ネックになってる部分であり、起業して成功する人が少ない原因だと思ってます。逆に言えば、ここさえ突破してしまえばあとは成果が出るまでは時間の問題でしょう。

いくら失敗をしようが、最初にも言った通り結局は自分のペースで学んで実践することを継続することが1番大切な根っこの部分なんですよね。

ちょっとやってみて「あーやっぱり失敗したー。諦めよ。」では残念ながら何をやっても成果を出すことは難しいでしょう。でも実際にそこで続けられる人ってすごく少ない。ちょっとだけ手を付けてやめてく人って普通に居ます。笑

だからこそ、継続することが大切なんです。

やめていく人が多い中で継続していれば、やがて自分のサイトのほうが上位表示できるようになるし、継続してテクニックの熟練度が上がれば最初から自分のサイトを上位表示させることも十分に現実的です。(今はサイトよりもその1記事の質が重視される傾向があります。)

初めてやることでの失敗ってすごく怖いですけど、少なくともトレンドアフィリエイトに置いては法律や規約にさえ触れなければぶっちゃけ失うものなんて何もありません。笑

安心して淡々と継続していきましょう!