ビジネスコミュニティで3年間見てきたトレンドアフィリエイトで稼げる人の特徴と性格

ブログビジネスは、トレンドアフィリエイトやアドセンスブログと呼ばれていて、実践する人も増えているのは間違いないです。

でも、その一方で稼げる人と稼げない人が居るのも事実です。

 

今回は、トレンドアフィリエイトにおいて稼げる人にはどんな特徴があって、どんな性格の人が多いのか?

これらを、ビジネスサロンで僕が3年間見てきたリアルな経験を基に解説していきます!

 

トレンドアフィリエイトで稼げる人の特徴とは?

稼げる人

現在、僕がブログビジネスを始めてから約3年ほど。

その3年間で多くの稼げる人を見てきましたが、その一方で稼ぐことが出来ずに辞めていった人も中には勿論いました。

 

ただ、稼げる人と稼げない人にはやっぱり収益の差の他にも多くの違いがあったんです。

ブログビジネスに対する意識や取り組み方であったり、周囲の人たちとの関わり方であったり。

先天的なものではなく、意識1つで変わるような後天的なもので。

端から見れば、やってることは両者どちらも”ブログビジネスを実践している”ということは同じなんですが、それ以外のところで圧倒的な差があるように僕には見えました。

1つ1つやってることは誰でも出来るようなことなんですけどね…!

 

ここからは、稼げる人には一体どんな特徴があるのかを解説していきます!

1日◯記事更新を目標立てて実践している

計画性

”トレンドアフィリエイトで稼ぐ為に必要な記事数は1日3記事が目安”

このようによく言われますが、あくまでこれはわかりやすい最初の目標数値です。

 

実際は、1日1記事で稼ぐ人もいれば、平日はなかなか毎日更新が出来ないから休日に1日10記事とか書いてる人も居ます。

さすがに10記事となると外注ライターさんを使わないと毎日は辛いですが…笑

 

要は、自分に必要な数字を逆算して目標立てて実践しているということです。

ブログビジネス、アフィリエイト

ブログビジネスにおいて、量と質は反比例すると僕は考えています。

質と量のバランスについては、大体青い矢印のようになります。

質が高ければ少ない量でも成果は出るし、質が並くらいのレベルであれば量もそれなりに必要になる。

 

質の高い記事というのは、

  • そのキーワードでの検索意図にマッチしていて
  • ユーザーが知りたい情報が多く記載されていたり
  • 離脱率の低い読みやすく面白い文章や記事構成
  • そして他の関連記事など周辺情報も充実していて
  • 1人のユーザーが複数の記事を読む回遊率が高い

こういった項目についての記事単体を始めとしたサイト全体の利便性の高さだったりします。

 

全くの初心者からいきなりそのレベルを目指せって言っても割りと無茶ぶりです。笑

以前にブログ運営や記事作成等の文章を執筆する経験があったり、サイト設計に携わっていた経験があったり、そうでもないといきなりは難しいわけですね。

狙いを持って記事を書いてPDCAを回している

PDCA

では、質の高い記事を書けないと稼ぐことは出来ないのか?と言うと全然そうではないです。

”いずれ質の高い記事を書けるようになればいい”ので!

そのためにも、まずは今の自分が出来ることから始めていくのでも全然いいわけです。

 

実際、僕も全然右も左もわからない初心者から始めましたからね。

強いて言えば、パソコンには触れていたのでタイピングが多少早かったくらい。笑

稼げる人の記事の書き方は、

『狙いがある』上で『なぜうまくいったのか、いかなかったのか』

このトライアンドエラーを回すことが出来ているということがわかっています。

これが出来ていない人は、「とりあえず記事を書く」「とりあえずキーワードを選ぶ」という意識になりがち。

”ブログで稼ぐ”という当初の目的が、気づけば「キーワードを選んでブログ記事を書くこと」が目的になってしまっているんです。

こうなってしまったら記事を書いたことに満足してしまい、ネタ選定やキーワード選定はもちろん記事の質も低くなってしまいます。

 

どんどんブログで稼げる可能性を自分で潰してしまっている状態なので、すごく勿体無い。

そしてそのまま稼げずに時が経ち、そういう人は得てして「ブログは稼げない!」と言うんですよね…。

ライバルサイトも1つの教材として見ている

ライバル

ブログで稼げる人は、ライバルチェックのレベルが高いです。

ライバルチェックのレベルが高いというのは、ライバルサイトも生きた教材の1つとして見ているということです。

 

目をつけているネタだったり、キーワードの選び方やタイトルの付け方、記事の構成。

上位表示されているサイトのそういったポイントをチェックして、自分のブログに取り入れてたり。

もしくは、ブログビジネスのコンサルティングを受けていて、正しい方法を学んでいたり。

 

何かしらの方法で、「今Googleに評価されているポイント」を取り入れる手段を持っている人が稼いでいる印象がありますね。

トレンドアフィリエイトで稼げる人に共通する性格とは?

性格

では、トレンドアフィリエイトで稼げる人にはどんな性格の人が多いのか?

その共通点をここからは紹介していきますね!

ポジティブ思考とネガティブ思考の使い方がうまい

人は誰しもポジティブな面とネガティブな面を持っています。

稼げる人はそのバランスが良い傾向がありますね。

 

まず前提として、ポジティブは良くてネガティブは悪いと思われがちですが、ポジティブもネガティブも、使いようによってプラスにもマイナスにも働くものだと僕は考えています。

 

例えば、

ブログ記事を書いて上位表示されてアクセスが集まった時。

あとからインデックスされた他サイトの記事に検索順位を抜かれないように、記事の内容を追記してより濃い内容の記事にしたり、関連記事をアップして内部リンクを繋げたり、という対応は「あとから検索順位を抜かれるかもしれない」というネガティブ思考から来る対応です。

逆に「上位表示されてアクセス集まってるからこのままでも大丈夫!」というのは、ポジティブ思考から来る対応です。

どちらの対応が良いかと言うと、やっぱり圧倒的に前者なわけですね。

 

トレンドアフィリエイトで稼げる人というのは、このあたりのさじ加減がうまいですね。

もちろん、最初からうまいのではなく日々学んでいく中で付き合い方がうまくなっていく方がほとんどです。

最初からうまい人のほうが少ないので、今はイマイチわからなくてもそこは安心して大丈夫です。笑

”とりあえずやっとこう”精神

do

稼げない人の特徴として「とにかくラクに稼ぎたい」という思考が強すぎる傾向があります。

そのラクに稼ぎたい思考が強いせいで、手間をかけたほうがいいところにも手間をかけられない、その結果稼げないというケースに陥ってしまいます。

 

ラクに稼ぎたいっていう思考自体は悪いものではないんです。

僕だってラクに稼ぎたいし。笑

ただ、それだけだと成功するのは難しい、という現実的な問題があります。

 

稼げる人の性格の特徴として、

多少手間がかかって面倒でも「必要なことだからとりあえずやっとこうマインド」が強いな〜とすごく感じます。

そのマインドの強さに比例して、早く稼いでいる印象です。

 

僕も、副業ということもあって仕事疲れで記事更新が減ったりした時期はありましたが、

結局『記事更新は成果を上げる為に必要なこと』だから少なくても記事更新を続けましたし。

 

必要なことをやれば成果は出る。やらなければ成果は出ない。

そう考えれば、何ら特別じゃない至って普通のことなんですよね。

トレンドアフィリエイトで稼ぐための成功法則

 

1日2〜3記事更新する

 

わかりやすいエンタメネタで稼ぐ感覚を身につける!

 

 

 

まとめ

というわけで、トレンドアフィリエイトで稼げる人の性格と特徴について、僕が実際に3年間ビジネスサロンで見てきた経験を基にお話しました。

内容を箇条書きでまとめると

  • 目標立てて行動している
  • PDCAを回せている
  • 有料のほうがより良いモノを得られると知っている
  • 投資した分はしっかり学ぶ
  • ポジティブ&ネガティブの使い方がうまい
  • とりあえずやってみる
  • 調子に良し悪しはあっても継続している

こんな感じですね。

トレンドアフィリエイトを始めとしたブログビジネスは、ゼロスタートの初心者からでも稼ぐことが可能な再現性の高いビジネスではありますが、いずれラクには出来ても”最初からラクに稼げる”ビジネスではありません。

いずれラクにする為には、やはり戦略的にキーワード選定や記事更新をすることが必要不可欠ですし、実際稼いでいる人の戦略性はやっぱり高いです。

戦略性と聞くとややハードルが高く聞こえるかもしれませんが、1つ1つは特別なことはなくて、会社で働いている時にやっていることと大差はありません。

出世する為には、業績を上げる為にいかに効率よく成果を上げられるかを研究したり、上司に推薦してもらう為に上司の好みを研究したりしますよね。(上司に気に入られて出世するのはあまり真っ当では無いですが。笑)

 

結局は『成果を上げる為に試行錯誤をする』という点に置いては、会社員もブログビジネスも本質的には同じです。

ぜひあなたも稼げる人の性格や特徴をまずはマネしてみて、少しずつ自分のモノにしていって頂ければと思います。

柏原ケイ

僕は経験ゼロからブログで起業してトレンドアフィリエイトを始めました。

 

沢山の失敗を経験して、なかなか最初は思うように成果が上がらず思い悩む時期もありましたが、僕なりに試行錯誤を経て、トレンドアフィリエイトで月収10万円以上を稼ぐことが出来ました。

 

その多くの失敗を経験したことは僕にとっては大きなプラスだと考えています。

 

なぜなら、躓きやすいポイントだったり、なかなかうまくいかない時の原因や対処法の引き出しを順調に稼いだ人よりも増やすことが出来たから。

 

僕は今、ビジネス仲間と毎月のようにセミナーで一緒に学びながら情報交換をしたり、楽しく飲みに行ったり、リゾート地のホテルの会議室を貸し切ってビジネス合宿をしたり、そんなライフスタイルを送っています。

 

どうやって知識も経験もゼロのスタートから今のライフスタイルに至ったのか。

 

その方法を限定メールマガジンで配信しています。

 

無料で登録出来るので、もし興味があれば登録してみてください。

 

下記の登録フォームから登録出来ます。(^^)