起業したいけどお金がない…ほぼ資金なしで始められる仕事とは?

『起業したいけどお金がない・・・』

そんな声を最近はよく聞きます。

となれば『”資金なしで始められる仕事”があればいいんだけど・・・』となりますよね。

 

今回は「個人で副業レベルで起業するにはどんなものがあるのか」ということも含めて、僕がおすすめするシゴトを紹介します( ´ ▽ ` )ノ

最近副業で起業したってよく聞くけどお金がない・・・

お金

起業とか自分には無縁だと思っていた人からすれば、知り合いが『起業した!』って言われてもその当時はイマイチ、ピンとこないものです。

しばらく時が過ぎて、友達とか周辺の人間がちらほらと「実は副業で○○始めて〜」とか言い始めると何とも言えない焦燥感にかられますよね。僕もそうでした。笑

 

「えっ?私も何かやったほうがいいのかな・・・?」

そう思っても、会社なんて作るには莫大な資本金が必要だしネットショップなどお店を始めるにも当然売る商品を仕入れる為の資金は必要になります。

 

もともと自分で起業するなんて考えていなかった側からすれば、何かビジネスを始めようにもまず始める為の資金が足りない。

すぐ始めようと思っても云十万なんて起業資金を工面するのは大変です。

僕も「何かやる」ことは決めていても、新卒で入社して間もない新入社員にそんな大きな資金力があるはずもなかったですから・・・笑

副業で出来るレベルの起業って何があるの?

副業

じゃあ副業レベルで可能なシゴトってどんなものがあるの?

最初にそんな疑問を持たれた方は多いはず。

 

なので、まずは『副業レベルでもちゃんとお金を稼ぐことが出来るシゴトって一体何があるんだ』ということを紹介しますね。

 

トレンドブログ(アドセンスなどアフィリエイト)

最初にぶっこみますが、僕がおすすめするのがこの”トレンドブログ”です。

トレンドブログを始めるのにも必要なお金はもちろんありますが、資金と呼ぶほどのお金は必要ありません。

サーバーを借りてドメインを取って設定をすればそれでブログ立ち上げ完了。

あとは記事を書いて投稿するだけ!です。

しかも、投稿した記事が完全に無駄になるということはほとんどなく、そのまま今後の資産を作ることが可能です。

大きな損をすることもなし。

 

・・・なんか自分で書いててすごく胡散臭いような気もしますが、本当です。笑

詳しくは後ほど書きます。

 

FX・株

DMMなどの多くの有名企業もサービスを運営していてCMも多いので言わずと知れた稼ぐ方法ですよね。

しかし、当然FXや株取引には多くの資金が必要になります。

そして当然ですが、大きく損失が出る可能性もあるハイリスクハイリターンタイプ。

この記事を読んでいるあなたのシゴト候補にはならないでしょう。

 

転売(せどり)

転売やせどりは耳にしたことがあるという方も多いではないでしょうか。

ニュースなどで度々取り上げられる単語ではありますが、その取り上げられる内容が「有名アーティストのチケット”転売”」などがメイン・・・

なので、残念ながら転売という単語自体は世間的にあまり良いイメージのあるものではありません。

 

ただ、「転売=悪」ではない

というのも転売って要は「安く仕入れて高く売る」という、ごく普通のお店もやっていることだからです。

”高く仕入れて安く売る”なんてお店はもし仮に存在していたとしても時間の問題で潰れますからね・・・笑

 

これも売る商品にもよりますが、商品を仕入れる資金は必要です。

それに加えて販売経路によってコストが別途必要です。

例えば・・・

  • Amazonなら月額5000円程度(無料でも販売出来ますが、売れにくい)
  • 自サイト販売(集客をいちからしないといけない。コストもかかるし手間もかかる。)
  • 楽天市場(Amazonと同様にコストが必要)

今主流なのはこんな感じでしょうか。

Amazonや楽天市場は集客は勝手にやってくれますが、その分維持コストがかかります。

自サイト販売に関しては、集客出来るならアクセス集めるだけで収益になるトレンドブログのほうが断然おすすめです。

 

クラウドソーシング

ちょっと知ってる方なら「もうやってまーす( ´ ▽ ` )ノ」という人もいると思います。

様々なジャンルの仕事があるので、パソコンさえ使えれば自分の得意分野を活かせる仕事が探せば必ずと言っても過言ではないくらいの確率で見つかるでしょう。

ただ、出来る人であれば誰でも出来るという案件も多い為に1仕事あたりの単価が低いことが多く、時給換算すると悲しいことになってたりするのがネック。

ある程度まとまったお金を稼ぎたいという方には向かないでしょう。

 

逆に『少額でも今のスキルを活かしたい・・・』という方には向いてます。

ただ、個人的には作業量の割りにはお金がもらえない部類のシゴトだと思ってます。

 

代行業

ネットが普及し時代が変化して出てきた仕事形態ですね。

  • 運転代行
  • 買い物代行
  • ベビーシッター
  • 墓参り代行
  • 結婚式代理出席

etc.

その仕事内容はほんと様々です。

「草むしり」とかもあったりするので、そういう意味では面白いです笑

 

色々あるけど、大半の副業がイマイチだったりするのが現実

もちろんこの他にも色々なシゴトがありますが、「正直どれがいいとかよくわかんない」ですよね。

いざ何か始めようと思っても、なーんか気乗りしないから結局何もやらずに後回しになっちゃって・・・

あるあるですね。笑

 

ほぼ資金なしで始められる副業はトレンドアフィリエイトブログ!

トレンドアフィリエイト

以上を踏まえた上で僕がおすすめするのが『トレンドアフィリエイトブログ」です。

始めるにあたって必要な費用は年間で1万5千円ほど。

  • サイトドメイン(年間):約1,600円
  • レンタルサーバー初期費用:約3,000円
  • レンタルサーバー月額利用料:約1,000円 × 12ヶ月

 

トレンドブログってなんぞや?って方の為に簡単に説明を。

ヤフーやGoogleといった検索エンジンを皆さんも日常的に使っていますよね。

あの検索エンジンで例えば「波留 髪型」で検索して一番上に出てくる検索結果にアクセスすると、調べた内容に関する記事が出てきますが、要はこの記事を書く側の人間になっちゃおう!ってことです。

「えぇ・・・ブログなんてやったことないよ・・・」

「記事書くって言っても何を書けばいいの?」

「ブログで記事を書いて稼げるの?」

etc.

などの疑問を僕も最初に思いました。

 

おすすめする理由はいろいろありますが、一番の理由はトレンドアフィリエイトブログは僕も実際にやった上で、「ブログ未経験から始めて稼げた」というのが現実としてあるからです。

理由をまとめると

  • 相対的にかなりの低コストで始めることが可能
  • サイト運営は初心者でも収益化が可能(ネットで検索すればいくらでも設定記事が出てくる)
  • 頑張れば頑張るだけ稼げるポテンシャル(僕が知っている範囲でも月収70万円の収益を出した人も)
  • 2年目以降はサーバーの初期手数料もない為さらにコスト減、さらに運営期間が長いとサイトの収益性も高くなる=黒字が増え続ける

月収数万円くらいのレベルにも1〜2ヶ月ほどで到達出来ましたし、月収10万円を超えたこともあります。

もちろん、頑張れば月収30万円とかも普通に稼げます。

 

「ちゃんと稼げる!」という実感を得るまで、ちゃんと記事さえ書いていればそう長い時間はかかりません。

【後日トレンドブログで稼ぐための記事を書いてリンクを貼る予定です。】

 

あと僕の中で大きかったのが、『パソコン1台さえあれば時間と場所を選ばない』というポイントが大きかったですね。

まとめ&さいごに

今回は『起業したいけどお金がない…ほぼ資金なしで始められる仕事とは?』というタイトルで記事を書きましたが、如何だったでしょうか?

今回紹介した中で僕はせどりも少しやったことがありますが、やっぱりブログのほうが場所も時間も選ばないし利益を出しやすいです。

 

実際にやった後に思うことは、トレンドアフィリエイトブログをやれば感性も磨かれるしスキルが身につくのは勿論、お金が入ってくる流れというものを肌で感じることが出来ます。

 

頑張っても成果や評価に繋がらないことも多いのが今の日本の社会ですが、トレンドブログは頑張れば頑張るほど成果に繋がります。

僕の場合は月収10万円と言いましたが、世の中にはブログやサイトで億単位のお金を稼ぐ人たちだっています。例えばゲームの攻略サイトとかテレビドラマのまとめサイトとか一般じゃ考えられないレベルで稼いでます。

 

今の世の中「知ってる・知らないで大きな差がつく」こともたくさんあります。

僕は頑張っているのに、そこで損をしてしまっている人たちへ然るべき見返りがあるべきだと思うんです。

 

実際、知ってるからってお金はめっちゃ稼いでるけど中身は・・・うーん・・・って人もたくさんいますからね。笑

例えば、仮想通貨が出始めた頃に知っていたからとりあえず5万円購入しといたら今は1億円になってて仕事辞めて適当にバイトしながら遊んでる、みたいな。

 

完全な運で稼いだお金でスキルは身につかないけれど、自分の力で稼いだお金というのはスキルや周囲の交友関係にも少なからず良い影響を与えるものです。

迷っているあなたに、ぜひトレンドブログをおすすめします。(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です