グーグルアナリティクスで自分のアクセスを除外する方法【Google Chrome】

Google Analyticsでアクセス数をチェックする時に、なんか急にこの記事のアクセスが伸びてる…!?

と思いきや、自分が記事の確認などの為にアクセスしたのがカウントされてただけだった!!

喜びが一瞬で落胆に変わってしまうおそろしさ。

今回は、Google Chromeの拡張機能を使って自分のアクセスをカウントされないようにする便利ツールを紹介します!

Google Chromeの拡張機能『Google Analytics オプトアウト アドオン』
自分のアクセスをカウントされないようにしよう!

Google Analytics、オプトアウト、アドオン

僕もブログを始めたばかりの当初、

「おぉ、案外アクセス集まってるやん!」って思ってたのが実は自分が確認の為にしたアクセスだったことに気づいた時はかなりショックでした。

我ながらかなり間抜けです。笑

 

そんなことを起こらないようにする、Google Chromeの拡張機能が存在します。

それが『Google Analytics オプトアウト アドオン』という拡張機能です!

Google Analytics オプトアウト アドオン ダウンロードページ

Google Chromeの拡張機能は、ダウンロードして勝手にインストールまでしてくれるのですごくお手軽に導入出来るのがイイですね。

柏原ケイ


僕は経験ゼロからブログで起業してトレンドアフィリエイトを始めました。

 

沢山の失敗と僕なりの試行錯誤を経て、トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成。

 

多くの失敗を経験したことで躓きやすいポイントだったり、

 

なかなかうまくいかない時の原因や対処法の引き出しを順調に稼いだ人よりも増やすことが出来ました。

 

どうやって知識も経験もゼロのスタートから月収10万円に至ったのか。

 

その方法を限定メールマガジンで配信しています。

 

無料で登録出来るので、もし興味があれば登録してみてください。

 

下記の登録フォームから登録出来ます。(^^)