アドセンスブログで挫折するたった1つの理由と対処法を実体験ベースで紹介

昨今、アドセンスブログで稼ぐ人が増えてきましたが、

その一方で稼ぐことが出来なくて挫折していく人も残念なことに多いんですよね。

 

実は、挫折の根本にある原因は、たった1つのアドセンスブログの性質的な理由のためです。

もしいまあなたがアドセンスブログを実践しているなら、

これまであなたがやってきたことは決して無駄ではないので安心してくださいね。

 

今回は、その理由と対処法についてご紹介していきます!

アドセンスブログで挫折するたった1つの原因&理由

アドセンスブログを実践して挫折してしまうポイントはいくつかあるけど、

メインになるのは、アドセンス審査だったり全然PV数が伸びない、といったところだと思います。

まぁ何の捻りもない普通の初期段階の躓きポイントです。笑

 

では、

『なぜアドセンス審査やPV数が伸びないと挫折してしまうのか?』

ということを考えてみてください。

アドセンスブログを開設して初期の頃は”労力=成果にならない”

挫折、悩み

「稼げないから」

これも不正解ではないです。

 

この問いについて、僕の結論は

『労力=成果にならないから』

というのが根本にある原因だと考えています。

アドセンスブログを開設して間もない初期段階の頃は特にそうです。

アルバイトスタッフや会社員として働いていたり或いは過去に経験がある人が、この状況にぶち当たった時に挫折してしまいやすいんですよね。

 

例えば、会社員やアルバイトは働いた分の給料は絶対に支払われるので、

『労力(働いた分)=成果(給料)』なわけです。

「ふぅ〜。これだけ働いたから給料はこれだけ貰えるぞ!」

労働者として働く場合はこれが普通ですよね。

 

一方、アドセンスブログなど自分がビジネスオーナーの場合は、この認識は当てはまりません。

ただ記事更新を頑張っても、数字の成果として必ず反映されるという給料制の約束は果たされないんです…!

 

もちろん、スキルがレベルアップすれば少ない労力で大きな成果を得ることが出来るのがアドセンスブログを始めとするブログビジネスですが、

最初期の段階から、少ない労力で大きな成果を出すことは、相当スキルの熟練度が高くなければ難しいです。

 

なので、アドセンスブログも”ビジネスである”という心構えが出来ていない状態で始めてしまうと、

思い描いていた理想と現実のギャップに挫折してしまうんです。

スキルが身につけば、労力以上の成果が得られるのは事実!
まずは心構えを!

マインドセット

少し厳しい話になっちゃいましたね。笑

まぁでも、最初期の段階ではしんどい部分もあるアドセンスブログですが、

スキルが身についてくると、次第に労力以上の成果を得られるようになってきます。

 

僕の場合は、1記事書いたら次の日には日収が1万円になっていたり、もう1記事書いたら日収2万円になったり。

別にこれって特別なことじゃなくて、僕のしたことは、少しずつスキルを身につけながら継続しただけです。

 

個人で稼ぐためには、稼ぐためのスキルを身につけないといけないのは言わずもがなですが、

スキルも未熟な最初期段階で判断してやめてしまう判断は、僕はすごく勿体無いと思いますね〜。

アドセンスブログで稼ぐには、一定以上の努力が必要。
逆を言えば…?

稼ぐ

アドセンスブログで稼ぐには、”稼ぐ為のスキルを身につける努力”は必要不可欠です。

 

ただ、逆を言えば、

『スキルを身につけてしまえば稼げる』んですよね。

 

挫折する時点では、労力が成果に反映されにくい段階なのでわかりづらいですが、

その時期を乗り越えて、スキルを身につけてから改めて考えてみると

「これだけ努力が成果として返ってくる個人ビジネスも稀有な存在」とも僕なんかは思うわけです。

アドセンスブログで挫折しない為の僕の対処法

対処法

じゃあ、ここからは挫折をしない為に僕が実際にどういったことを意識しながら、挫折への対処をしながら実践をして稼ぐことが出来たのか。

その具体的な対処法をご紹介します!

ぜひ参考にして実践をして頂ければ。

アドセンスブログで成果を出すことで得られる”未来”に目を向ける

未来

僕がこの考えはゼッタイに捨てたほうがいいと思っているのは、

「◯記事書いた!何円稼げるかな!」

ということをモチベーションにしてしまうことです。

 

ビジネスとして実践する以上、収益を上げる意識は大事ですが、それ以上に大事なのが「手に入る未来に目を向けること」です。

 

アドセンスブログの収益は、毎日変動します。

収益をメインのモチベーションにしてしまうと、毎日一喜一憂してしまうことになって、単純に疲れちゃうんですよね。笑

アドセンスブログで稼ぐことで”どうなることが出来るのか”にフォーカスしよう!

未来

収益にフォーカスしすぎてしまうと疲れちゃうので、

”アドセンスブログで稼ぐことで手に入る未来にフォーカスしてモチベーションにする”のがおすすめです。

 

例えば僕の場合は、「アドセンスブログで稼ぐことが出来たら、仕事が辞められる!!」でした。笑

もっと言うと仕事を辞められることで、自由な時間が増えるし、毎日満員電車に乗らなくて済むし、嫌な人に合わなくて済むし、一緒に仕事をしなくて済むし、ご機嫌取りの飲み会にお金と時間を使って行かなくていいし、上司の自慢話に付き合う必要もないし…

もう色々出すぎて自分でも軽く引いてしまうくらいですが。笑

こういったことを僕はモチベーションにして、アドセンスブログで稼ぐまでの初期段階の実践を頑張っていました。

ビジネスマインドを持って取り組もう!

ビジネスマインド

個人ビジネス(今回の記事内容で言えばアドセンスブログ)と会社員では、お金のもらい方が異なります。

個人ビジネス:日々学んでいるスキルのレベル × 労力 = その結果に応じた報酬

会社員やアルバイト:一定以上の労力 = 一定以上の給料報酬

僕はそれぞれのお金のもらい方については、こんな感じで考えています。

要は、成果の出し方が違うんです。

最初から全く苦労せずカンタンに成果が出るようなビジネスだったら、きっと今頃そこら中がアドセンスブロガーだらけですからね。笑

ある程度の努力は必要だけれど、再現性が高く初心者からでも成果を出せるのがアドセンスブログです!

まとめ

アドセンスブログを初心者から実践して稼ごうとすると、ネタ選びがわからなかったり、キーワード選定がわからなかったり、需要がわからなかったり、人それぞれ躓くポイントはあると思います。

僕も結構わからなくて苦労しました。笑

そうして挫折していくポイントの根本にある原因は、わからないことによって「労力=成果」というこれまでの常識が覆されることにあるんですよね。

それによって、実践はしたけどやめていくという人が多いです。

 

「アドセンスブログは飽和状態だ」なんて巷で見かけるような見解は実状とは大きな差があります。

稼げない人はやめていくし、稼げる人もビジネスをステップアップさせる為にやめていく人が多いから、

むしろライバルは思っているより全然少ない。

 

アドセンスブログは、最初の初期段階さえ乗り切ってしまえば、あとは労力以上の成果が得られるビジネスでもあります。

だから、しっかりと腰を据えてコツコツ継続出来る人であれば、きっと遅かれ早かれ成果はついてくるんです。

 

念のために言っておくと、

僕はアドセンスブログなどの個人ビジネスと会社員との間に良し悪しや優劣なんてものは無いと思っています。

単純にそれぞれにメリット・デメリットや出来ることがあって、その上でどちらを選ぶのか、というだけの話だと僕は思っています。

柏原ケイ

僕は経験ゼロからアドセンスブログで起業してトレンドアフィリエイトを始めました。

 

沢山の失敗と僕なりの試行錯誤を経て、トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成。

 

多くの失敗を経験したことで躓きやすいポイントだったり、なかなかうまくいかない時の原因や対処法の引き出しを順調に稼いだ人よりも増やすことが出来ました。

 

どうやって知識も経験もゼロのスタートから月収10万円に至ったのか。

 

その方法を限定メールマガジンで配信しています。

 

無料で登録出来るので、興味があれば登録してみてください。(^^)

 

下記の登録フォームから登録出来ます。