【実体験】トレンドアフィリエイトで初心者が月収10万円稼いだ方法とポイント

 

僕は知識も経験もない全くのゼロスタートからトレンドアフィリエイト(アドセンスブログ)の実践を始めました。

今回は、実際に僕がトレンドアフィリエイトで月収10万円を稼いだ実体験を基に、そのポイントと方法を紹介します。

ぜひ、実践する時の参考にしてみてください!

トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐためのポイント

注意するポイント

では、まずトレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐにあたって、予め知っておくべきポイントを紹介します。

 

初心者がトレンドアフィリエイトを実践しようかなと考えた時に、

  • センスがないとダメなんじゃ…?
  • 経験がないとダメなんじゃ…?
  • 特別な文章能力や情報収集能力がないとダメなんじゃ…?

などなど。

「私でも大丈夫なんだろうか?」と不安に思うことが多くあります。

 

トレンドアフィリエイトは、再現性が高く初心者からでも稼ぐことが出来るブログビジネスとは言っても、もちろん中には躓くポイントも出てくることも多いです。

そういう時に、予め知っておくといいポイントをまとめています。

”労力=成果”ではない最初が一番の挫折ポイント

苦労

一番挫折する人が多いポイントです。

ブログを立ち上げて間もない頃というのは、ドメインパワーもほぼゼロでブログ内の記事も少ない状態が暫く続きます。

 

これはつまり、”労力が必ずしも成果となって返ってこない時期”があるという意味です。

でも、この時期は初心者がみんな通る道。

稼いでいる人たちは、みんなこの時期を経験していると言っても過言ではないですね。笑

 

逆に言えば、この時期を乗り越えればあとはしっかりと記事更新を続けることで自ずと成果もついてきます!

兎にも角にも継続することが最大のポイント

継続する

初心者がトレンドアフィリエイトで稼ぐには、とにかく”継続する”ことが大切です。

 

ある程度ブログが育ってからであれば、比較的ラクに稼ぐことも出来るトレンドアフィリエイト。

でも、最初は腰を据えてコツコツと記事更新を積み重ねることが大切!

 

例えば、

初心者から1日3記事更新を1ヶ月更新し続けた時には、気付けば作業スピードも上がっているし、アクセスも数千円稼げる程度には集まっているはずです。

もし集まっていなければ、ネタ選定やキーワード選定や情報のリサーチ方法など、間違った方法で実践している可能性がありますね。

 

実際、僕は初月から約7,000円の収益がありましたし、そこから2万…5万…と伸びていきました。

継続しているだけでも、知らないうちに最初頃の自分とは作業スピードもノウハウの精度もレベルアップしているものですよ!

文章力や情報収集能力は続けていればあとから勝手についてくる

ノート

興味を持って、これから始めてみようかなという初心者にありがちな勘違いがこれ。

『ネタ探しの情報収集とか文章力とか全然わからないから無理そうだな…』

ぶっちゃけ、最初からはそんなの全然必要ありません。

 

「稼げるネタは何か特別なサイトから情報を取ってくるんじゃ…」

全然そんなことはありません。笑

情報のリサーチ方法も学べば全然誰でも出来るようなことばかりだし、文章力も記事更新を続けているうちに自然と最低限のレベルは身につきます。

僕が使っているのも、Yahoo!ニュースとかそういう誰でも知ってるような大手サイトですよ!

トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼いだ方法

トレンドアフィリエイト、月収10万円

では、僕がどうやってトレンドアフィリエイトで月収10万円を稼いだのかを紹介しますね!

ゼロスタートの初心者からどのようにして稼いだのか。

実体験ベースの話なので、ぜひ参考に出来るところがあればして頂ければと思いますよ~。

ニュースなど速報系が得意なのを活かした

ニュース

トレンドアフィリエイトのネタ選びには、「ニュースなどの速報系」と「テレビ欄などを使った未来予測系」の大きく2つの種類があります。

どちらかと言うと僕は速報系の記事がアクセスを集めていたことが多かったので、その得意分野を多めに記事更新したんです。

 

そうすると、ある日速報系の記事のアクセスが爆発を起こして”日収”2万円を突破したんですよね。

言ってしまえば、ブログを更新しただけで日収2万円です。笑

 

速報系は、こういった急激なアクセスと収益の増加を狙うことが出来るのが大きなメリットですからね。

僕の場合は、その爆発的なアクセスと収益の増加がモチベーションにも繋がりました。

 

あとは、速報系は基本的に新規キーワードが生まれやすい。

それはつまり、ライバルが少ないという意味です。

だから、特にブログパワーが強くない初期段階からでもガンガン狙って一気に稼げてしまうジャンルでもあるんです!

関連ネタで複数の記事でアクセスを集めた

僕がここでさらにアクセスを集める為にしたことが、ネタの関連記事を複数展開することです。

これだけだとちょっと分かりづらいですね。笑

 

例えば、速報系のニュースで話題になったネタであれば、”続報”が次々と新情報がわかり次第入ってくるニュースがありますよね。

続報なので、そのもとになった人物などは同じ。

 

だから、関連記事として最初にアクセスを集めた記事からも相互リンクさせて、どちらの記事にもアクセスが集まるようにしました。

ブログ内を複数記事見てもらえる”回遊率”はSEO的にも良い影響があると言われています。

 

この相互リンクでアクセスの循環をさせたことで、僕が書いた記事は狙ったキーワードで常に上位に表示されていて約1週間ずっとアクセスを集め続けてくれました。

結局その1週間だけで20万PV以上のアクセスを集めて、8万円の収益を出すことが出来ました。

季節ネタなどでアクセスの底上げをしていた

季節ネタ

速報系のネタで大きくアクセスを集め続けていた裏側で、アクセスの底上げをしてくれていたのが季節ネタなどのミドルレンジネタでした。

僕の場合は、バレンタインや夏祭りなどの季節イベントのネタです。

 

こういった季節ネタは、短期的に大量のアクセスを集める速報系ほどの破壊力はありませんが、継続的にアクセスを集めてブログ全体のアクセスの底上げをしてくれる縁の下の力持ち的な存在です。

僕は得意分野の複数記事展開の戦略を取りましたが、このミドルレンジネタでアクセスを集められる記事をある程度用意出来れば、それだけでも月収10万円くらいであれば稼げてしまいます。

どういうアクセスの集め方をしたいのかで戦略を決めよう

戦略

トレンドアフィリエイトで稼ぐために必要なのは、平たく言えばアクセスだけです。

 

僕は関連ネタでの複数記事を相互リンクさせる戦略を選びましたが、アクセスの集め方はいくつも方法があります。

  • ライバルが少なく、大きなアクセスを集めることが出来るショートレンジの速報系
  • テレビ欄などを利用した未来の需要を見越して予め記事を仕込んでおく未来予測系
  • 需要がある期間中は継続的にアクセスの底上げをしてくれるミドルorロングレンジの季節・イベント系

などなど。

 

どの方法でも月収10万円を稼ぐことは出来ますが、

  • どういうブログにしたいのか
  • どんなアクセスの集め方をしたいのか

これを最初に定めてあげるといいかもしれませんね!

 

そこを最初に決めてしまえば、途中で迷走してしまう可能性も下げることが出来ます。

あなたが道を外しそうになった時に、軌道修正してくれるメンターの存在があれば問題はないかと思いますが、みんながみんなメンターの存在があるわけではありませんからね。

 

弱者には弱者なりの、後発者には後発者なりの戦略があります。

これだ!という戦略を持って取り組めば、あとは実践を継続していけば自ずと結果はついてくるはずです!

まとめ

 

今回は僕がゼロスタートの初心者から月収10万円を稼いだ実体験を基に、その方法と実践する際のポイントを解説しました。

こうして記事を書いていて改めて思うのが、やっぱり『少しずつでもいいから継続することが一番大切なこと』だなと。

 

初期段階で挫折しやすいポイントはありますが、それは至って普通のことなので大丈夫です。

最初は”労力=成果”という会社員やアルバイトなどの感覚で実践すると、なかなかキツいものがあるのも僕は経験したのでわかります。

副業での実践だったこともあって、会社員の感覚が普通にあったんですよね。笑

でも、戦略を持って実践することで稼ぐことが出来ました。

 

それも、少しずつでもトレンドアフィリエイトの実践を継続していたからであることは間違いないと断言出来ます。

行動していなければ、可能性は”ゼロ”ですからね!

柏原ケイ

僕は経験ゼロからブログで起業してトレンドアフィリエイトを始めました。

 

沢山の失敗を経験して、なかなか最初は思うように成果が上がらず思い悩む時期もありましたが、僕なりに試行錯誤を経て、トレンドアフィリエイトで月収10万円以上を稼ぐことが出来ました。

 

その多くの失敗を経験したことは僕にとっては大きなプラスだと考えています。

 

なぜなら、躓きやすいポイントだったり、なかなかうまくいかない時の原因や対処法の引き出しを順調に稼いだ人よりも増やすことが出来たから。

 

僕は今、ビジネス仲間と毎月のようにセミナーで一緒に学びながら情報交換をしたり、楽しく飲みに行ったり、リゾート地のホテルの会議室を貸し切ってビジネス合宿をしたり、そんなライフスタイルを送っています。

 

どうやって知識も経験もゼロのスタートから今のライフスタイルに至ったのか。

 

その方法を限定メールマガジンで配信しています。

 

無料で登録出来るので、もし興味があれば登録してみてください。

 

下記の登録フォームから登録出来ます。(^^)