ネット副業で初心者が月収10万円稼ぐ方法はアフィリエイトブログがおすすめ

昨今は副業が当たり前とまではいかないかもしれないですが、一昔前に比べて世の中に馴染みつつあるのは確かです。

今まで「ちょっと自分で何かやりたい」と思っている人たちが実際に行動に移し始めた時期とも見れますね。

 

今回はネット副業で毎月10万円くらい稼ぎたいのであればアフィリエイトがおすすめだよ〜ということを、実際に僕がアフィリエイトブログで月収10万円を稼いだ経験も踏まえた内容で紹介します。

ネット副業で初心者が毎月10万円稼ぐ方法はアフィリエイトブログがおすすめな理由

副業、ネット

さて、今回の本題です。

ネットを使った副業で毎月10万円を目標にするなら僕は断然『ブログ』をおすすめします。

メリットはたくさんありますが、「初心者にはうってつけな条件が揃っている」のがブログだと僕は考えています。

参入障壁がとにかく低い

まずアフィリエイトブログは参入障壁がとにかく低い。

必須項目はパソコン1台とインターネット環境くらいしかありません。笑

あとはブログに記事を書いて投稿するくらいですからね。

 

よくある副業で他には大きく分けて

  • せどりや輸入など物販系
  • YouTubeなど動画系
  • 株や仮想通貨など投資系

とかいろいろあります。

まずこの中から「これなら今までの経験を活かして出来そう!」というものがもしあれば始めてみてもいいかと思います。とりあえず副業を実際にやってみるっていう体験が大切なので。

 

ただ、僕みたいに『今までに特にこれといった経験がないまったくの初心者』が副業を始める時にはアフィリエイトブログを確実にオススメしますね。

「せどりや輸入の物販系」は、集客は通販サイトが自動でやってくれるのがメリットですが、逆にそれは集客がサイト次第ということを意味します。当然競争も激しいですし、在庫を持つ必要もあります。

 

「YouTubeなど動画系」は、言わずもがなYouTuberの土俵であり、動画のクオリティもYouTuberに引っ張られて相当レベルが上がったので、編集技術もやはり必要不可欠でしょう。もともと動画編集とかやってたって人はやってみる価値はありそうです。

 

「株や仮想通貨などの投資系」は、良くも悪くも”資本力命”です。もちろん失敗した時に損する金額も投資金額に応じて大きくなります。代表的なハイリスクハイリターンタイプですね。

これらに対してアフィリエイトブログは、必要なものはパソコン1台。あとはブログを立ち上げて記事を書くだけです。(もちろん正しい方法で取り組む必要はあります。)

パソコンで文章を打つことは今の時代はどんな仕事でも必要なスキルですし、もし苦手だという人もこの機会に文章入力を出来るようにしておくだけでも今後役に立つことは間違いありません。

 

僕はもともとパソコンには中学生の頃からず〜〜っと触っていて、文字入力を当たり前のようにするライフスタイルだったので、さらに参入障壁は低く感じましたね。

余談ですが、今使ってるデスクトップパソコンも自作したパソコンを使ってるくらいです。笑

報酬が発生しやすい

ブログアフィリエイトの鉄板はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)ですが、このグーグルアドセンスを使ったアフィリエイトはリアルタイムで報酬額が確認できて、その上で報酬発生のハードルが低いのが特徴です。

アフィリエイトは大きく分けて2つあり、

クリック報酬型:広告がクリックされると報酬が発生する

成果報酬型:紹介した商品やサービスが購入或いは契約されると報酬が発生する

この内、グーグルアドセンスはクリック報酬型の広告です。

 

心理的に、人は何かを要求される(特にお金とか)と反射的に否定的に見がちになります。

でも、アドセンス広告は記事にアクセスしてもらったユーザーに広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生するので、別に訪問してもらったユーザーから何かを直接もらったりするわけでもない、だから報酬が発生しやすいんですね。

 

僕も最初ブログを始めた当初は全然アクセスが集まらなくて「これで大丈夫なのかな・・・」ってめっちゃ思いました。笑

でもある日アドセンスの収益画面を見ると「23円」って報酬が実際に発生しているのを見て、金額は小さくても『自分の力でお金を稼いだ』というあの瞬間は金額では表せないものがありました。

書いた記事が資産になる

記事を書いてアクセスを集めた記事があれば、その記事は削除しない限りネット上に残り続けます。

つまり、書いたタイミングじゃなくても話題になればその度にアクセスを集めて稼いでくれるので、書いた記事がそのままあなたの資産になります。

こういった記事のことは長期的にアクセスを集めてくれる特徴から「ロングレンジ」と呼ばれることが多いです。

例えば、夏祭りや年末年始などの毎年必ず訪れる季節ネタとかですね。

ロングレンジのネタでアクセスを集めることが出来れば、より安定した収益を出すことが簡単になりますね!

 

実際に僕も記事を書いた1ヶ月後とかに急に話題になってアクセスが集まったりした経験があります。

単純に記事を増やしていくだけでも十分にそういうことは起こりえます。

趣味など「好きなこと」を活かせる

もし何か熱中している趣味とか好きなことがあればブログはそれを最大限に活かせる副業であることは間違いないです。

例えば僕だとドラムを5年とかやってて、パワプロやFPSなどのゲームやラブライブとかアニメが好きだったりします。

ブログでこれらを活かすとすれば

  • 僕が今までやってきたドラムの練習法などをまとめる
  • パワプロのサクセスで僕が強い選手を作るために意識したポイント等をまとめる
  • FPSで強くなるために意識して練習したことや戦術をまとめる
  • アニメのグッズレビューやライブなどの体験した感想を書く

ざっとすぐに出てくるだけでもこんな感じで、好きなことをして生きていくじゃないですけど、好きなことを活かせるフィールドには違いありません。

ほかにも例えば雑貨店を巡るのが好きだったら「私的神奈川県のおすすめ雑貨店!」とかも全然出来ますし、旅行が好きだったら、実体験から旅行会社はどこがおすすめとか、ここの宿がおすすめとかいけますよね。

今って実は一般論と並ぶくらい実体験など個人の意見を検索エンジンは求めてるんです。

 

時間や場所に縛られずに少ない時間でも稼げるからサラリーマンやOLにはピッタリ

パソコン1台さえあれば時間と場所に縛られずに記事を書くことが出来ます。記事を書く所要時間は慣れれば1記事書くのに30〜40分くらいあれば十分になります。僕が一番魅力を感じたのがこの部分です。

ブログアフィリエイト記事のネタには大きくわけて3つあります。

  • 速報(ニュースなど)
  • 未来予測(テレビ欄などを活用)
  • 季節・イベントネタ(毎年決まった時期に需要あり)

僕がブログアフィリエイトを始めた当時、速報が出たタイミングはだいたい仕事中だったりしてなかなか反応できないことが多かったんですよね。

でもブログは未来予測でも収益を上げることが出来るので、夜に自宅へ帰ってからの少ない時間での記事更新でも十分に収入を作ることができるということを実際に経験して、本当に可能性のあるビジネスだなと実感しました。

休日とか自宅での作業にちょっと疲れて気分転換したいなーって時は近くのカフェに行って記事を書いたり、普通に出先で待ち合わせまでに時間がある時とか待ち合わせ場所の近くのカフェで記事を書いたりしてました。

僕もたまにやってましたが、つい眠くてうたた寝して深夜1時とかに起きちゃってもインターネットは24時間営業なので普通に記事を書けます。

あとは僕の場合、実家が関西で東京在住なので帰省した時でも場所が変わっただけで普通にシゴトが出来ますし、むしろ気分転換になって普段とは違ったアイデアが出てきたりすることもあるので本当に大きなメリットだと感じています。

なので、時間が限られたサラリーマンやOLには特にフィットした副業と言えますね。

まとめ

ネット、副業、アフィリエイト

今回は『ネット副業で初心者が毎月10万円稼ぐ方法はアフィリエイトブログがおすすめ』というタイトルで記事を書かせて頂きましたが、如何でしたでしょうか。

初心者がネット副業で月収10万円を目指すのであればブログはやはり鉄板です。

僕も実践してきた正しい方法でしっかり記事更新を続けてさえいれば、全く稼げないなんて人は少なくとも僕の周囲では聞いたことがありません。

これから新しくブログを立ち上げて稼いでって言われても稼げる気しかしないくらいです。笑

 

とにかく、これだけ参入障壁が低くて高い収益率の副業というのは他にはない魅力です。

時間にも場所にも縛られず、自分の好きな場所で好きな時に好きなだけ稼ぐ。

そんなライフスタイルをあなたも十分に目指せる時代です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です