トレンドアフィリエイトで挫折しない為にはマインドセットが最重要!

『トレンドアフィリエイト』という単語はここ数年で耳にすることが多くなった単語ですね。

もちろん、耳にすることが多くなったということは実践者も増えているということ。

 

今回はトレンドアフィリエイトを始めたまではいいけど、思うようにアクセスが集まらず挫折しそう…という方へ向けた記事です。

タイトルにもある通り、僕も実際に実践して月収10万円という成果を出して大切だと思ったマインドセットが大切だよということを実体験を交えて書かせて頂こうと思います。

トレンドアフィリエイトが始めやすく稼ぎやすいのは事実

トレンドアフィリエイト、稼げない

おそらくトレンドアフィリエイトを実践している皆さんがトレンドアフィリエイトを選んで実践しようと思ったきっかけの1つに「稼ぎやすいと言われているから」という理由があるかと思います。

そして、この記事を読んでいるあなたはおそらくその「稼ぎやすい」という部分に疑問を抱きつつあるタイミングかと思います。

 

もしかしたら社畜魂が根付いてしまっている人からすると「そんな疑問を抱いているなら記事を書け!」なんて言われるんじゃないかとか不安になってしまうかもしれないですが、そんなことを言うつもりはないので安心してください。笑

むしろこのタイミングこそ、しっかり自分と向き合って次の一歩を踏み出すべきです。

 

「成果を出す人は最初から失敗しないセンスがある人」なんてことはありません。

普通に成果を出す人だって失敗しているし、むしろそういう人こそ他人よりも失敗の数で言えば多いことのほうが多いです。

じゃあ何が差があるのかと言うと、その失敗を次に活かすかどうかで差が生まれているだけなんです。

 

では、本題に入る前にまず2つハッキリと書いておきたいことがあります。

  • トレンドアフィリエイトが稼ぎやすいのは事実であること。
  • トレンドアフィリエイトは挫折しやすいのもまた事実。

一見矛盾してそうに思えるかもしれないですが、それはこれから詳しく書きますね。

トレンドアフィリエイトは挫折しやすいのもまた1つの事実

トレンドアフィリエイトは実践している方は多いですが、全体を見るとどうしても挫折してしまうという方も多いのが事実です。

「記事を書いても思うようにアクセスが集まらず、記事を書かなくなりそのまま挫折してしまう」

おそらくトレンドアフィリエイトで挫折するケースで一番典型的なパターンですね。笑

 

でも大丈夫です。トレンドアフィリエイトを始めてまだ間もないころに書いた記事でアクセスが集まらないのなんて普通ですからね。

  • 「これだ!」と思ってキーワードを選んで記事を書いたけど全然上位表示出来ない
  • 上位表示は出来たけど全然アクセスが集まらなかった
  • みんなが検索する需要のあるキーワードがわからない…
  • 周囲の実践者が次々とアクセスを爆発させたり成果を出していく…

etc.

まさにこんな経験をしている最中ではないでしょうか。

ちなみにこれ、全部僕の実体験です。笑

 

こういう経験をした時ってすごくメンタルもしんどいし、挫折しそうになりますよね。めちゃくちゃわかります。

でもそんな僕でも挫折せずに月収10万円という成果を出すことが出来たわけです。

挫折しないかどうかは『マインドセット』で決まる!

僕も月収10万円という成果を出しましたが順風満帆というわけではありませんでした。

それはすぐ上に書いた内容を読んで頂ければおわかり頂けるかと思います。笑

そんな僕でもちゃんと月収10万円という成果を出せる力を身につけられたわけですが、改めて大切だと感じたのが『マインドセット』です。

 

別に僕は自分が特別な人間だとも思っていませんし、むしろ並の人よりもセンスというものには縁のない人間だと思っています。

でもそんな状況の中でも1つだけ確かなことがありました。

「同じ環境で実践して成果を出している人がいるのだから、自分がまだ未熟なだけでやっている事自体が間違っているわけではない」

ということです。

ビジネスとして真摯に向き合えるかどうか

じゃあ成果を出す人は何が違うのか?ということですが、これはビジネスとして向き合うことが出来ているかどうかに尽きると考えています。

「トレンドアフィリエイトは稼ぎやすい」

これは紛れもない事実で、僕も実際にトレンドアフィリエイトを実践した上での感想です。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐための1つの基準として言われている作業量は『1日3記事』が標準的かと思います。

でも、ただ3記事を書くだけでは意味がないわけです。

もちろん、最初からキーワード選定も完璧で記事の内容やボリュームも十分であれば何も言うことはないわけですが、最初からそううまくはいきませんよね。笑

 

ここで『ビジネスとして実践しているかどうか』の差が出てきます。

ちゃんと失敗した記事から次の記事を書く時に1つでも前回の失敗を繰り返さないようにして継続できればトレンドアフィリエイトは成果が出ます。

そうやってしっかり継続さえ出来ていれば遅かれ早かれ成果が出るわけですから、稼ぎやすいと言われている理由はここにあります。

 

トレンドアフィリエイトも1つのビジネスです。

その上でしっかりとPDCAサイクルを回して実践すれば結果は自ずとついてきます。

僕も自分の書いた記事のダメな部分と向き合って修正をしていたら結果がついてきましたからね。

まとめ:挫折しない為にはマインドセットをしっかりと!

マインドセット

というわけで今回は『トレンドアフィリエイトで挫折しない為にはマインドセットが最重要!』ということで書かせて頂きましたが如何でしたでしょうか。

少しでも今自分に必要なものを再確認してまた頑張ろうという気持ちになって頂けたでしょうか。笑

 

トレンドアフィリエイトに限らずなんでもそうですが、世の中最初からうまくいくことなんてそうありません。

ましてやトレンドアフィリエイトも立派な1つの起業であり、ビジネスです。

逆に言えば最初のマインドセットとして「しっかりビジネスと向き合って成功してやるんだ!」という気持ちさえあれば大体のことはうまくいくものです。

実際に、僕の周囲でも継続はしているけれどなかなか成果がついて来なかった方が突然2日で20万円を稼いだりしている現実があります。

だから、今うまくいっていない現状は別に特別悪いことなんてことはまったくないので気を落とさずに少しずつでも前に進んでいきましょう!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です