夏休みや冬休みが暇すぎる大学生にアドセンスブログがおすすめな理由

夏真っ盛りの7月から9月や年度末の2月から3月にかけて大学生は夏休みと冬休みの長期休暇期間。

ぶっちゃけ大学生の長期休暇って今までみたいに大量の宿題や課題がない上に、期間がすごい長いから「暇すぎる」ってあちらこちらで聞いてたくらいの暇さなんだよね…w

でも「どうにかその暇な時間を有効活用したい」って思う大学生も多いはず。

今回はそんな暇すぎる時間を有効活用したい大学生たちへ向けてスキマ時間でも出来る「ブログ」を使っておしゃれでノマドワーカーなライフスタイルを手に入れてみませんか?というメッセージを乗せてお伝えしていこうと思います。

夏休み・冬休みの暇すぎる長期休暇
ブログでおしゃれなライフスタイルに

夏休み、冬休み、大学生、暇

大学生の夏休みとか冬休みって休暇に入った直後は「よっしゃー!休みじゃー!!」ってテンション上がって満喫する気満々で始まるんだけど、1週間くらいしたらダレてくるんですよね。かといって大した課題もないので「あ〜暇だ〜」状態になります笑

その暇すぎる長期休暇の時間を活用して誰でも挑戦できるようになったブログでおしゃれなノマドライフスタイルにしてみたいと思いませんか?

あ、一応補足しておくと、はあちゅうさんやイケダハヤトさんのようないわゆる有名ブロガーになったりとかする話ではないので、そこは安心してくれて大丈夫です。

バイトが必要ない!?

ブログっていうのは今じゃ一般人でも普通に広告を掲載出来て収益を出せる、つまり稼ぐことが出来る時代で、ホントに知ってるか知らないかの時代になりつつあります。

大学生でも普通にブログで新卒サラリーマンの月収以上稼いでたりします。

だから、ブログで自分の稼ぎたい金額を稼げるようになればアルバイトして働く必要性もなくなるし、全く働かないのは何か落ち着かないから週に1,2回だけシフトに入って小遣い稼ぎっていうこともできます。

ちなみに僕はまだ大学生の時点では知らず社会人になってから始めたのでそれは実現しませんでした…w

『仕事場:カフェ』などノマドライフを実現できる

ブログはPC1台にネット環境さえあれば時間も場所も選びません。だから、ちょっと気になったカフェやゆっくりできる飲食店であればどこでも作業できます。

僕が最初ブログを始める時に1番魅力に感じたのがここですね。もちろん自宅の自分の部屋でもいいわけですけど、ちょっと気分を変えたい時にカフェや飲食店に気軽に行くことが出来ます。

大学生なら遊びに行った時にちょっと良かったお店とか前を通りかかって気になったお店とかを適当にメモに残しておいて開拓したりするのもノマドライフの1つの楽しみ。行ってみて良いお店だったら、ちょっと良い感じのお店を選びたい時にイチから探す必要もなくなるし、実際に自分が行ったことあるお店なら間違いはないですからね。

あとは単純にカフェとかおしゃれな場所で作業するってなんかイイじゃん?(・ω・)

待ち合わせのカフェで作業をしながら待てる。
フットワークも軽くなって人付き合いもうまくいく!

大学生、ブログ、カフェ、ノマド

仕事場をカフェにできるってことは、恋人や友達と遊ぶ約束の待ち合わせをカフェにすれば作業をしながら待てるから早めにお店の中でゆっくり待てる。

ちょうどくらいに来てちょっとバタバタしたり、早めに来たら暇するようなことも無くなるから余裕を持って早く到着して作業をしながら、待ち合わせの相手が来たらスッと閉じて「よっ。何か飲む?」くらいの余裕があったほうがスマートでしょ?(^^)

それもそうだし、外で作業をするってことは友達から何か誘いのLINEが来た時にも反応しやすいという利点もあります。家で外出する準備もしてない状態で誘いが来ても、正直「う〜ん、わざわざこれから用意してまで行くのめんどうくさいな〜」ってパターンよくあると思うんですよ。

引きこもりがちな生活を少しでもアクティブに出来るし、そのほうがフットワークも軽くなって友達関係もうまくいくし、学生生活が充実したものになるのはもはや言うまでもないですよね。

ブログのための情報収集がそのまま私生活に利用できる

そしてもう1つ、ブログを書いていると必然的にネタ集めでいろいろな情報に触れる機会があります。それはエンタメとかの芸能系はもちろん、夏祭りやバーベキューやミュージシャンなど本当にたくさんのジャンルの情報について触れることができるから話題の幅が広がるというメリットがあります。

知っている話題の幅が広がると、相手の話題に知ったかぶりじゃなくてちゃんと知った上で話題を広げることができて「へぇ〜そうだったんだ」って言われるようなことも増えます。実際、僕もブログをやる前は本当に自分がもともと興味のあった音楽やアニメ分野の情報しかほとんど見ていなかったんですけど、ブログを始めたことで友人との話題の幅もかなり広がりました。

単純にいろいろなことに詳しい人って頼られることも多くなるし、自分が頼る側だったとしてもやっぱり物知りな人のほうが安心感がありますよね。気になる相手との話も盛り上がりやすいし、カフェで待ち合わせて喋ってたらいつの間にかこんなに時間経ってた!みたいなケースも出てくるでしょう。

暇つぶしに困っている大学生にブログは最適。

大学生、ブログ、ノマド

最初は試験が終わって圧倒的な開放感があった長期休暇も気付けば暇を持て余すようになってるのが大学生の長期休暇っていうものですw

暇にのんびり過ごすのも長期休暇の醍醐味ではあるけど、せっかくならその暇な時間を使って何か始めてみるのもぜひオススメです。社会人になってしまったら大学生みたいな時間の余裕はなくなってしまうので何か新しく始めるのも一苦労する可能性もあります。

2018年は副業元年とも言われています。今では大学生でも普通にブログで稼いだりする時代ですからね。年功序列制度や終身雇用制度がほぼ無くなったと言えるこれからの社会を生きていく為にも、学生のうちから何かを始めておくというのは後々の自分のためにもなります。

もしこの暇な時間を活用して何か始めてみようかなって思いが少しでもあるのであれば、ノーリスクで手軽に始められるブログがオススメです。時間も場所も縛られない上に、ライフスタイルを良くしながら物知りになれて話題の幅も広がって初心者からでもやればやるだけ成果に繋がる、これほど入門にオススメできるものもそうそうないですからね。